ハートの筋トレ

  • 2016.03.22 Tuesday
  • 13:23

ハートにぎゅーっと愛を集めます。

そして、ハートからぶわーっと出します。

どれだけハートに集められるかが、どれだけ愛を出せるか、ということになるかなと思います。

集めれば集めるだけ、強くなる。

そして、強いハートからゆるぎない愛を出す。

愛とは優しさだけでなく、強さもあるものだと思いました。

ハートは使えば使うほど、愛が強くなると思います。

筋トレのようです。

1秒前の自分と中今の自分は違います。

ハートの筋トレからアセンションが始まる、と思います。

 

ハイアーセルフと同じ想いとは

  • 2016.03.14 Monday
  • 13:07

ハイアーセルフは、他の次元にいる自分、高次の自分、といえますが、各次元に存在してつながっていると言われます。

どこでつながっているかというと、「ハート」であり、ハートの中心にある「想い」ですね!

その想いは、根源までつながっています。

それは、自分だけに向けた想いではなく、もっと広くて大きい宇宙意識のようなもの。

自分の想いを感じてみると、地球を愛の星にしたい、すべての命が光り輝く世界にしたい、つまり、アセンションしたい!という想いです!

その想いが、核となってそれぞれの次元のハイアーセルフとつながっているのですね。

そして、人は、気づいても気づいていなくても、ハイアーセルフと同じ想いをちゃんと持っているのだなと思います。

それが、生まれてきた目的、なのだと思います。

存在意義、ともいえるかもしれませんし、使命、天命、ミッション、ともいえるかもしれません。

それは何かすごいことではなくて、ハートの中心にある想いから始まると思うと、ハイアーセルフが近くに感じられます。

私の場合、「いのち」という言葉が、鍵になります。

人間だけでなく、動物も植物も鉱物も、どんなものにもいのちがあると思います。

どんないのちも、等しく、光り輝く世界、お互いに思いやって、敬愛している世界、そのような世界になってほしいと思います。

それが私にとっての宇宙の愛の表現です。^^

そして、その想いがあるとき、ハイアーセルフと一つになっている感じがして、メッセージが届いてきます。

想いが愛となって、次元も超えていくと思うと、わくわくしますね。

 

「一番大事」と「意志」

  • 2016.03.07 Monday
  • 14:41

自分の「一番大事」のためにやる、と思うと、自然と意志の力がわいてきます。

そして、意志の力は動く力になります。

「一番大事」を護りたい、「一番大事」が「一番大事」になってほしい、と思うとき、地球を愛の星にしたい、そして同じ想いの人たちと共感しあいたい、と強く思います。

自分の日常生活でつねにハートから愛を出せるように、毎瞬、がんばる原動力になります。

これが第一チャクラの赤の第一光線なのだなと思いました。

愛と意志のエネルギーですね。

ハートを出してみる

  • 2016.02.16 Tuesday
  • 10:47

アセンションの基本は、ハートです!

ハートを思い切り開いてみたら・・・

開いているようで、じつは開き切っていないことに気付きます。

生きていくうえで、いろいろな一般知識などを身に着けたりして、いつのまにか、ハートを隠して守っていたように思います。

3才のハートになってみたらどうでしょう?

自分が3才のときに、どんなことを感じていたか?

思い返してみると、まだ幼稚園に入る前、周りに観えるものは何もかも大好きだったことを思い出しました。

家族、家、おもちゃ、公園、なんでも。

純粋な子供は、自分の気持ちと感性に正直に生きています。

大好きなものを大切にして、楽しいことに笑う。

生きることが楽しくて、生命力があふれている。

本当は、人のハートはそれくらい純粋なものなんだなと思います。

もう一度、ハートを3才にしてみたとき、ハートが身体からあふれて出てくるようでした!

元気いっぱいの躍動感、生命力、純粋さ、愛、幸せ。

ハートの本質が、自分そのものなのだと感じました。

 

バレンタインデー

  • 2016.02.14 Sunday
  • 22:22

ということで、さっそく更新を始めます〜!


今日はバレンタインデーでした。^^

日本では女性から男性へチョコレートを贈ることになっていますが、国によっていろいろ違うみたいです。

でも、思いは同じ。

愛を贈る!です。

なので、世界中に愛を贈ります。

今日はあまり体調がよくなかったのですが、そんなときこそ、ライトワーク。

ハートから愛のエネルギーを出すと、落ち着いてきます。

クリスタルパワーも借りて、体調を整え、祈り、願います。

男性女性というのは関係なく、世界のたくさんの人に愛が届きますように。

自然災害が多い今日このごろですが、大変な思いをしている方にも、愛が降り注ぎますように。

 

久しぶりの投稿です!

  • 2016.02.14 Sunday
  • 22:18

気が付いたら、ものすごーく長い間、更新していませんでした。^^;

こちらは、アセンションの日記をメインにしているブログです。

「太陽への道」のブログは、日々感じたこと、情報、など、いろいろなことを書いていますが、こちらでは、自分のアセンションの日記だけにしようかなと思って、始めました。^^

日付を観てびっくりしたのですが^^;

2年以上、更新していませんでした。^^;;

今年は、がんばりますー!^0^


 

街路樹

  • 2013.12.16 Monday
  • 09:17
今、東京はイチョウ並木が黄色になっていて、とてもきれいです。

東京の木はイチョウなので、街路樹によく使われています。

黄色になると、道路が金色に光るように見えてきます。^^

この時期が、美しいな〜といつも思います。^^

街路樹の木々は、動かないし、話すこともないけれど、葉の色が変わるのを見るたび、生命なのだなあと思います。

そこにいるだけで、そこから愛を出しています。

木々の優しい波動が、道を歩く人を、和ませてくれます。

道端の植え込みに花が咲いていると、本当にうれしくなります。

生命は、存在しているだけで愛なのだと思いました。

それは、植物だけでなく、動物もすべて、人もそうなのですよね〜。

そこに在る、ということは、生命が在る、ということ。

人も、本来の姿は愛。

赤ちゃんはそこにいるだけで愛らしい、本当は、誰もがそういう姿なのですね。

生命は何て美しいのだろうと思います。

すべての存在の中に、生命の愛と光を見つけることができますね。

 

信頼とは

  • 2013.12.15 Sunday
  • 09:09
息子の明くんと、信頼について、話してみました。

やっぱり、信頼もハート、愛、だよね、ということになりました。^^

相手を信じる、相手を思いやる、優しさ、気遣い、誠意、誠実、いろいろな言葉で言えますが、あとは、人間性!

人としてどうか、と考えると、その人を信頼しているか、自分は信頼されるだろうか、と、見つめることができると思いました。

こうやって考えて気づくことができるのなら、自分にもできるはず!

本当にハートで生きていくとき、人としての信頼にもなるのだなあと思いました。

そして、やはり、人から信頼される人って、愛と光があふれている^^と思います〜。
 

毎日続けてみる

  • 2013.12.14 Saturday
  • 09:02
ブログを始めて、毎日、書くようにしていました。

少し間があいたときも、毎日、メモしてあるので、それをもとにアップしています。^^

毎日、続けてみると、意識がいつもハートに向くことが分かります。

今日は何を見つけようかな、何を書こうかな、と、ハートで考えます。

そして、ハートで感じたことを、ハートの言葉で伝えようとしてみます。

そうすると、頭だけでなく、まずハートを中心にすることができるようになりました。

1か月やってみると分かる!と言われていますが、本当にそうだなと思います。^^

いつもハートの中心にいることが当たり前になると、その状態が一番心地よい状態になりますね。^^

まずは、ハートを開くことから!やり続けること!ですね〜。


 

クリスタルチルドレン

  • 2013.12.13 Friday
  • 23:57
やっぱりこどものエネルギーはすごいです。

純粋、ピュアピュア、クリスタルのよう。

いるだけで、その場のエネルギーをクリアにしてくれます。^^

誰でも、本当は、そういう姿なのですよね〜。

クリスタルのように純粋というのは、マイナスやネガティブなエネルギーがなく、とてもニュートラル、すべてを肯定的、ポジティブに見ることができることだと思います。

純粋だからこそ、愛と光のエネルギーにしか反応しないのですね〜。

ものごとを難しく考えないで、シンプルに、ニュートラルに、すべてを学びと思い、ポジティブにとらえていく。

そんなふうにできたら、クリスタルになれるかも・・・。