「一番大事」

  • 2016.03.05 Saturday
  • 14:43

自分にとって、「一番大事」なもの。

それが自分の中心にあるもの、想い、核心であると思います。

そして、その想いこそが、今、自分が生きている目的、存在意義、存在している証し、かもしれません。

何が合っても、これだけは揺るがないという想い。

ぜったいになくならないもの。

それが、「一番大事」であると思います。

人それぞれ、いろいろな言葉で表現できると思いますが、その本質は、共通しているのではないかなと思います。

私にとっても、「一番大事」は、「愛と光」であり、これだけはぜったいになくならない想いだと言えます。

では、何の愛と光なのか?!

つきつめていけば、この宇宙の根源にある愛と光だなと思います。

そこから、すべての生命が生まれてきたのだから。

中心の中心の中心にあるもの。

自分の中心からも、宇宙の中心までつながっているのだなと思います。

それがいのちだと思いました。

「一番大事」を一番大事にしていきます。

 
コメント
コメントする